忍者ブログ
子育てに役立つ英語フレーズを週一言、楽しく覚えましょう!一年後には、親子で100フレーズ以上!会話が成り立ちます!
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので、4月からサリーは小学校、
ブーは幼稚園に通いだしました。
そんな中、自宅でレッスンも始めたので
家族みな、大忙しの一ヶ月でした。

自宅での一年生クラスだけは、サリー&ブーも
一緒にレッスンに参加しています。
レッスン中は、活発に発言して、もりあげてくれて、
とても助かってます。感謝、なのですが・・・

夜になると、きまって我先に先生役をやりたがり、
My turn!
  (僕の番だよ!
No! It's my turn!
”(ちがう!私がやるの!

と大喧嘩になってしまうのが困り物です。
そうだ!何か楽しい英語ゲームを。。。

Touch Mickey's nose hole!
ミッキーの鼻の穴を触ってみて!
おもしろい(?)ことを言っても、
ケンカ中の2人は、知らんぷり(--;)
【正しくは鼻の穴=nostril(ナストリル)です】

そこで苦しまぎれに、真面目な顔で
Touch your head!
自分の頭をさわって。

と言いながら、耳をひっぱってみた。
したら、2人とも、目が点。
「ぎゃはははは~」大爆笑。

そ、そんなに面白い?
ということで、調子に乗って、もう少しやってみました。

Touch your belly botton!
自分のおへそをさわって。

本当に迷ったフリをして、鼻の穴を差しました。
「ママ~間違ってるよぉ~!!」
「そうだよ、先生でしょ?」と言いながら、
2人でケラケラ笑い転げてる。

子供達の、先生役をしたい欲求も一度にかなえられるし、
本当に私が忘れてしまったと思って、
真剣に何度も答えを教えてくれるところが
かわいいです(^^)

子供が確実にわかっている単語を大真面目に
間違ってみせるのがポイントです。
思いっきり演技がかった演技で遊んでみてくださいね★

漫画やゲームなど、色々な競合(?)が出てきますが、
負けないくらい英語も面白く、一緒に楽しみたいです♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忘れないうちにお気に入りに追加↓
かわいい小物がたくさん↓
お花の先生のお店です。ひとつひとつ手作りで、あなただけのお気に入りも見つかります♪
私が取り寄せた無料サンプル
ストーリー、キャラクターの会話などが、おもしろく、今でもよく見てます。日本語が入っているので、3歳過ぎても抵こうなく見れます。
英語の読み聞かせはお任せです☆
内容がとっても充実していて、子供達が一番好きなサイトです↓ゲットしたキリンの壁紙も素敵!
最新コメント
英語音声+英語字幕がおススメ。
二週間無料の間に試してみては? 送られてくるから楽々♪でしたよ。
プロフィール
HN:
3日坊主ママ
性別:
非公開
自己紹介:
忙しい二児の母が、英語を楽しみながら、子供の英語教育についてもまじめに考えました★
サリー&ブーの英語子育て日記など、実践に使える英語表現や、子供との笑えるやりとりが満載♪ぜひ遊びに来て下さいね!
QRコード
忍者ブログ [PR]

material by: